MENU
オンライン英会話記事

ノヴァキッド(NovaKid)

ネイティブ講師と教材の質が高い。先生と楽しく遊んでいるうちに英語が身に付く。

>>【小2が受講中】NovaKidを1年半受講した本音口コミ&体験談!

グローバルステップアカデミー

オンラインのインターナショナルスクールの本格派。毎日学べるコンテンツがいっぱい。

>>【小1が体験】グローバルステップアカデミーの本音口コミ!実力アップする子が続出

グローバルクラウン

日本語も通じるから初めてでも安心。未就学児の小さな子もOK!

>>4歳児が受講中!グローバルクラウンの本音口コミ&体験談

Kimini英会話

学研グループだから安心のクオリティ。英検対策コースで合格できる。

>>【小2が体験】Kimini英会話の英検コースを口コミ!メリット&デメリットも

【6歳が受講中】ノバキッドのおすすめの先生とは?

ノバキッド、先生

こんにちは!次男がノバキッドを受講中のみほです。

先生を予約するときに、どの先生がいいか迷うことありませんか?

今回は先生の選び方と、

長男と次男が受講してきた体験をもとに、先生の評価のコメントもしていきたいと思います。

みほ

先生を選ぶ際の参考にしてね!

\\当ブログ限定!//

キャンペーン情報
①下記ボタンから紹介コード「AKI186347」を入力し体験レッスンの申込をすると、コース購入時に使える4000円クーポンがもらえる!
②さらに購入時に使える15%オフのキャンペーンコード「STEP15」もあるよ!
週1回など全プランに使用可で、初回以降いつでも使える便利なコードです。
有料プラン購入時に「プロモーションコード」欄に入力してくださいね♪

※コードを入力してもこちらに個人情報は伝わらないのでご安心ください ※クレジットカードの入力不要 ※体験後の解約手続き不要

\\25分の無料体験レッスン受付中!//

目次

ノバキッドの先生の予約方法

ノバキッド、先生

まずはノバキッドの予約画面から入りましょう。

選択する項目は、

  • 誰が予約するのか(兄弟姉妹がいる場合)
  • 日にち
  • 先生のタイプ(スタンダードかプレミアムか)
  • 時間帯(朝・午後・夕方)
  • 性別(男性・女性)

これらを選択すると当てはまる先生一覧が出てきます。

もし、お気に入りの先生のスケジュールから探したければ、

先生の紹介ページから確認できますよ。

みほ

うちはだいたいお気に入りの先生のスケジュールを確認して予約することが多いよ!

ノバキッドの先生の選び方

ノバキッド、先生

ノバキッドの先生はほかのオンライン英会話に比べると外れが少ないですが、

やはり子供との相性があるので、悩むところですよね。

先生を選ぶポイントをお教えしていきますね。

①まず先生のプロフィールページに行って紹介動画を見る

優しそうか、楽しそうか、落ち着いた感じか。

子供が受講するところを想像しながら、

子供が好きそうな先生を選びます。

②子供に動画を見せて「この先生どう?」と聞く

みほ

うちの次男は好みがうるさいので、本人に見せるようにしてるよ。

逆に長男はほとんど見せずに予約して、

受講した後に嫌だったらもう予約しないというスタイルでした。

残念ながらノバキッドには生徒の評価によるランキングがないので、

自力で探さなきゃいけないです。

みほ

いい先生が見つかったら、「毎週」設定でずっとお願いできるのでラクだけどね。

ノバキッドの良い先生の特徴

ノバキッド、先生

とはいっても、先生にキャンセルされたり、

この日はイレギュラーで入れたいなという時には先生を新たに探しますよね。

その時に参考になるように「良い先生の特徴」を調べてみました。

①子供の当日の様子に応じて対応できる

機嫌がわるかったり、レッスンに乗り気じゃない日もありますよね。

そんな時も臨機応変に対応してくれるといい先生ですね。

②子供の話を拾ってくれる

レッスンと関係ないけど、話したいことを英語で一生懸命話したら

話をふくらませてくれる先生がいます。

子供は嬉しくて「今度はこんなこと言おう」という気持ちになりますよ。

③間違いを毎回は指摘しない

間違いを直してくれるのはいいけど、毎回だと子供のやる気は激減します。

④子供が答えやすい質問をする

YES, NOで答えられたり、知ってるいる単語で答えられる質問をしてくれたらGOODです!

⑤子供がレッスンに集中できなくても根気づよく付き合ってくれる

イライラし始める先生はダメですね。

良い先生はうまくレッスンにもっていってくれます。

みほ

探せばこの5つに当てはまる先生がいるから、あきらめずに探してみて!

ノバキッドのダメな先生の特徴

ノバキッド、先生

良い先生の特徴は子供中心のレッスンをしてくれる先生でした。

では、逆に悪い先生の特徴とはなんでしょうか?

子供の様子を見ずにレッスンを進めようとする

その日に決まった量のレッスンがあるため、

子供の様子を見ずに進めようとする先生は子供が嫌がる原因になります。

子供を引き付ける努力をしない

年齢が低い場合には、淡々としているより、大げさなくらいのアクション

をしてくれる方が楽しいみたいです。

オンライン環境が悪い

画像が悪かったり、

途中でネット接続が切れると集中力が切れるのはNGです。

息子たちお気に入りのノバキッドの先生とは?

ノバキッド、先生

わが家は長男が2021年から2023年まで、

次男が2023年から現在までノバキッドを受講しています。

みほ

いろいろな先生に教わってきたけど、面白いことに、二人の好みは全然違うよ!

例えば、

先生性別コメント・評価
C先生女性長男は気に入って半年ほど習っていたが、次男には合わず。教材をしっかり時間内にこなしていくタイプ。
K先生男性カナダ人でめちゃくちゃ英語が早く、聞き取りづらかった。長男いわく「全然わからなかった」。南アフリカのニュートラルな英語を話す先生が多いノバキッドには珍しいタイプ。
A先生男性ベテランで安定感がありながら楽しく進める先生。長男が気に入っていていた。次男にも受けさせてみたいが、希望の時間帯に空きがない。
S先生女性インド系の穏やかな先生。長男は気に入って半年ほど教わっていた。ほとんど教材以外の話はしないが、確実に教材を進めていくタイプ。長男は淡々とした感じが嫌みたい。
C先生女性身振り手振りで伝えてくれて、楽しい先生で次男の大のお気に入り。次男の様子を見て、レッスン時間の半分くらいをフリートークに充ててくれる時も。逆に長男は子供っぽい感じが嫌だそう。
K先生女性南アフリカの20代くらいのかわいらしい先生。教え方も上手く、子供が集中力がきれてもうまくレッスンにもっていってくれる。次男が受講中。

うちは長男と次男の好みが逆みたいです。

私としては、K先生(男性)以外は安心して任せられるし、みんな好きです。

ノバキッドは固定で先生を予約できる!

ノバキッド、先生

気に入った先生が見つかったら、すぐに「毎週」設定で予約しましょう!

固定で毎週受講できるのはノバキッドならではのシステムです。

みほ

他のオンライン英会話は自分で講師を選べなかったり、毎週固定で受講できなかったりするよ。

固定のメリットは、

同じ先生が子供を定期的に見ていて、その成長を分かっていること。

レッスン内容をより効果的にカスタマイズしてくれます。

他にも、

  • 毎回の予約をしなくて済むので、すごくラク
  • 子どもが好きな先生で毎回レッスンできる
  • 毎週同じ時間で同じ先生で、子供は安心して受講できる
みほ

いいことばかり!

ノバキッドのネイティブ講師のメリット

ノバキッド、先生

お気に入りの先生で固定で予約するとして、

そもそも、

ノバキッドにはネイティブ講師(プレミアムコース)と非ネイティブ講師(スタンダードコース)

がありますが、皆さんはどちらにしていますか?

うちはネイティブ講師(プレミアムコース)で受講していますが、

そのメリットを書いていきますね。

①発音の良さ

低年齢のうちは耳がいいのでなるべくネイティブ発音を聞かせたいですね。

②自然な表現

ネイティブならではなのが、自然な英語表現です。

③文化的な知識

クリスマスやハロウィンなど、文化的なエピソードを話してくれることもありますね。

みほ

うちはお気に入りの先生がネイティブなので、プレミアムコースでお願いしてるよ!

ノバキッドの非ネイティブ講師のメリット

ノバキッド、先生

ネイティブがいいのは分かるけど、値段が高いというのも事実。

非ネイティブで良い先生が見つかったらぜひスタンダードコースで継続しましょう。

なぜなら、週のレッスン回数を増やせた方が英語力は上がるからです。

スタンダードコースのメリットはこちら!

①レッスン料がお得

これは大きい!

②発音がネイティブ並み

ノバキッドの先生はめちゃくちゃ発音がよくてネイティブと変わらない先生もたくさんいます。

③一生懸命さがある

フィリピンの先生が多いですが、みなさん優しくて本当に一生懸命に教えてくれますよ。

みほ

フィリピンの方は親日派が多く、よく日本の事を知ってるんですよ!

ノバキッドのおすすめの先生とは?まとめ

ノバキッドの先生の予約をする際には、

子供を中心にレッスンを進めてくれる先生を選んで、

子供が「また来週も受けたい!」と思える先生を予約していきましょう。

うちの子供たちもお気に入りの先生が違っていましたが、

お子さんに合う先生が見つかるといいですね!

\\当ブログ限定!//

キャンペーン情報
①下記ボタンから紹介コード「AKI186347」を入力し体験レッスンの申込をすると、コース購入時に使える4000円クーポンがもらえる!
②さらに購入時に使える15%オフのキャンペーンコード「STEP15」もあるよ!
週1回など全プランに使用可で、初回以降いつでも使える便利なコードです。
有料プラン購入時に「プロモーションコード」欄に入力してくださいね♪

※コードを入力してもこちらに個人情報は伝わらないのでご安心ください ※クレジットカードの入力不要 ※体験後の解約手続き不要

\\25分の無料体験レッスン受付中!//

みほ

子どもが実際に無料体験を受けたときの様子はこちら!

みほ

Novakidの料金について、詳しくはこちらから分かるよ!

みほ

Novakidをお得に受講する方法はこちら!お得なクーポン、紹介コードもあるよ!

Information

当サイトでは記事作成のため、アフィリエイト広告を掲載しております。

ノバキッド、先生

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次