MENU
オンライン英会話記事

ノヴァキッド(NovaKid)

ネイティブ講師と教材の質が高い。先生と楽しく遊んでいるうちに英語が身に付く。

>>【小2が受講中】NovaKidを1年半受講した本音口コミ&体験談!

グローバルステップアカデミー

オンラインのインターナショナルスクールの本格派。毎日学べるコンテンツがいっぱい。

>>【小1が体験】グローバルステップアカデミーの本音口コミ!実力アップする子が続出

グローバルクラウン

日本語も通じるから初めてでも安心。未就学児の小さな子もOK!

>>4歳児が受講中!グローバルクラウンの本音口コミ&体験談

Kimini英会話

学研グループだから安心のクオリティ。英検対策コースで合格できる。

>>【小2が体験】Kimini英会話の英検コースを口コミ!メリット&デメリットも

子供が夢中になる!英語絵本の選び方

英語絵本

おうち英語に欠かせない英語絵本。

取り入れていらっしゃるママも多いと思います。

でも数が多すぎて、どれを選べばいいのか途方にくれてしまいますよね。

みほ

私も英語絵本を選び始めた時は、どのレベルがいいのかも、どんな絵本がいいのかもわからず悩んだよ~

私自身も英語多読を始めてから、

たくさんの絵本や児童書を読んできました。

毎日1冊は目標にしていて、親子でだいたい6年間で2000冊以上読んできました。

そんな中から子供が夢中になれる英語絵本を取り上げています。

目次

アニメと一緒に絵本を楽しもう!

ペッパピッグはイギリス生まれの子供向けアニメ。

YouTube等で楽しんでいる方も多いと思います。

ペッパピッグは英語絵本も豊富で、アニメと一緒に楽しめるのがすごく良いです。

みんな大好き!オックスフォード・リーディング・ツリー

オックスフォード・リーディング・ツリー(ORT)はイギリスでは学校の教材になっている本です。

でも教科書のように退屈ではなくて、

大人も子供も夢中になれるすばらしい絵本です!

【英語教材 ポピーKids English】基礎作りがお安くできる

ポピーKids Englishという英語教材をご存じですか?

毎月郵送で送られてくるもので、

タッチペンに反応する本や、英語絵本も含まれている楽しい英語教材です。

みほ

ディズニー英語システムなどの高額な教材に比べてお手頃価格なので気楽にスタートできるのもいい!

大好きなトーマスで英語を学ぶ

男の子が大好きなトーマス。

トーマスも英語絵本がたくさんあり、アニメと一緒にたのしめるキャラクターです。

女の子だったらプリンセス系の英語絵本を探してみるのもいいですね!

みほ

お子さんの好きなもので英語絵本を見つけてみて!

おすすめの英語絵本をたっぷり紹介!

私自身はおうち英語がきっかけで、英語絵本の魅力を知り、

さらに家でもっと英語を子供と話せるようになりたいと始めたのが英語多読です。

英語多読を始めてから、たくさんの英語絵本を読んできましたが、

その中でもみんなが大好きな作品を集めてみました。

みほ

お子さんと読む際にもすっごく参考になるよ!

英語絵本をアプリでも読める

英語絵本の唯一の欠点は、購入するのが大変なこと。

その点、アプリなら月額千円程度で読み放題です。

みほ

うちは紙とアプリと両方の英語絵本を読んで楽しんでいるよ!

おうち英語に役立つ情報が満載!

みほ

下のボックスから各記事に飛ぶことができますよ!

オンライン英会話
英検
フォニックス
英語アプリ
英語多読
英語絵本
サマースクール
ディズニー英語システム
中高生の英語学習
こども英語堂

PR記事の表記

当サイトでは、運営費捻出のためいくつかの記事で広告を表示しております。誇大な広告にならないように気をつけ、気持ちよく読めるように配慮しております。

もしも不適切な文章がありましたら、ご遠慮なく問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

 

 

 

英語絵本

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次