MENU
オンライン英会話記事

ノヴァキッド(NovaKid)

ネイティブ講師と教材の質が高い。先生と楽しく遊んでいるうちに英語が身に付く。

>>【小2が受講中】NovaKidを1年半受講した本音口コミ&体験談!

グローバルステップアカデミー

オンラインのインターナショナルスクールの本格派。毎日学べるコンテンツがいっぱい。

>>【小1が体験】グローバルステップアカデミーの本音口コミ!実力アップする子が続出

グローバルクラウン

日本語も通じるから初めてでも安心。未就学児の小さな子もOK!

>>4歳児が受講中!グローバルクラウンの本音口コミ&体験談

Kimini英会話

学研グループだから安心のクオリティ。英検対策コースで合格できる。

>>【小2が体験】Kimini英会話の英検コースを口コミ!メリット&デメリットも

【小4が受講中】 アウトスクールの本音口コミ!難しいって本当?

OUTSCHOOL、口コミ

こんにちは、息子がOUTSCHOOL(アウトスクール)で受講中のみほです!

実際に受講を始めて様子が分かってきたので、本音口コミをしていきますね。

おうち英語ママ

OUTSCHOOL(アウトスクール)って最近よく聞くけど、どうだった?

みほ

息子はスケッチのクラスを取って、英語だけじゃない学びをしてるよ!

息子は現在、スケッチのクラスを受講中。

アーティストの先生と、ネイティブの子供たちと授業を受けています。

英語レベルは高いけど、

息子は「絵が上手くなりたい!」とスケッチのクラスを受けています。

OUTSCHOOL(アウトスクール)は英語を学ぶだけじゃない、

「英語プラス専門性」の新しいオンライン英会話です。

みほ

子供の可能性を広がって、将来の仕事につながる知識や技能が身につくかも!

将来子供たちが自分の好きなことで、仕事ができたら最高ですよね!

そのきっかけを英語を学びながらできるのが、

OUTSCHOOL(アウトスクール)だと思いましたよ!

おうち英語ママ

難しそうだけど?

みほ

確かに日本語のサポートはないから英語初心者の子には難しく感じるかも・・

お子さんに合うかどうか、

実際の受講の様子も載せているので、参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人
みほ
松田みほ 

本当におすすめできるオンライン英語スクールや教材や本などをご紹介しています。

「こども英語堂」でお子さんにぴったりのスクールや教材と出会ってくださいね。

>オンライン英会話の体験は15社以上 / ICU英語教育卒 / 英検準1級 / おうち英語発音コーチ / 年長と小4の男児の母

\\当ブログ特典!//

☆最大44ドル(約6300円)分クーポンのもらい方☆
1⃣公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!
2⃣さらに、初回クラス予約時にプロモコード「NEWSCHOOL22」を入力すると、22ドル(約3300円)分クーポンがさらにもらえる!(4/20まで)
合計して最大42ドル(約6300円)分クーポンがもらえるかなりお得なキャンペーンです!お見逃しなく!

\\最大44ドルがもらえる!春のキャンペーン中!//

目次

OUTSCHOOL(アウトスクール)とは?

OUTSCHOOL、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)は、

2015年に元Google社員が設立した米国シリコンバレーのオンライン教育会社です。

2022年から日本を含む東アジアに進出をして、一気に人気を博しています。

レッスン可能時間24時間
講師米英・カナダ等在住のネイティブ講師が多い
講師数1万人以上
レッスン時間/1回15-50分程度
対象年齢3-18歳
生徒数200カ国100万人以上
通信方法ZOOM使用
無料体験回数なし
本社米国カルフォルニア(代表取締役Amir Nathoo)
2023年6月27日アウトスクールリリース

アウトスクールの独自アンケート結果、アウトスクールを利用するメリットBEST3はこちらでした!

1位:世界中の子供たちと一緒に受けられるインターナショナルスクールのような授業(41.7%)

2位:プロのネイティブ講師をはじめとする各分野専門の教師のクオリティの良さ(37.6%)

3位:主要教科のみならず、多様な授業が取れるところ(16.7%)

みほ

私も世界中の子供たちとクラスメートになれるのが一番の魅力だと思う!

今までのオンライン英会話スクールとは全然違う教育プラットフォームですね。

OUTSCHOOL(アウトスクール)の料金設定

OUTSCHOOL、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)では一律の料金設定はありません。

授業を先生たちがそれぞれ提供するシステムなので、

料金も先生によって異なります。

提供されているクラスのところに、

例えば、

$15 weekly, 1per week

とあれば、週1回で15ドル

ということが分かります。

みほ

値段は結構バラバラなので、チェックしながら選んでね!

1回で終わりのクラスもあれば、例えば12回継続のクラスもあります。

回数もクラスによってバラバラです。

入会金や教材費は不要

入会金は一切かかりません。

教材費は指定のテキストを買うクラスは少ないと思いますが、

ノートや鉛筆、実験材料を家庭で用意するのはクラスによってあると思います。

みほ

うちはスケッチののクラスをとっているので、スケッチブックとB6鉛筆を買ったよ!

アウトスクールが安い理由

1回50分のネイティブ講師のクラスを月4回受けても大体1万円弱なので、

アウトスクールは他のオンライン英会話よりは安い感じがします。

安く提供できる理由としては、

グループレッスンだからが一番大きいでしょう。

個人レッスンは一人から講師の時間給をもらわないといけないので、高いのです。

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOL(アウトスクール)を実際に体験したよ!

OUTSCHOOL、口コミ

もともとオンライン英会話を3年近く受講してきた小4長男ですが、

発話がなかなか進まないのが悩みでした。

他の子供たちと授業を受けて、同世代の子供たちがどうやって話すのかを学んでほしいなぁと思っていました。

そんな時に、

アウトスクールを知って「やってみる?」と聞いたら

長男たろうくん

やってみる!

とのことだったので、

まずは、あまりしゃべらなくてもよさそうなスケッチ(お絵描き)のクラスを申し込むことに。

みほ

そのスケッチクラスの体験レポートを詳細にしていくね!

接続

レッスン時間の15分くらい前からPC必要なもの(スケッチブックと鉛筆)の準備をして、

時間通りにZOOMに入室完了!

先生と6人くらいの子供たちがすでに揃っていました。

その後3人の子供たちも続々と入室してきて、全部で9人のクラスです。

先生登場

頭にターバンを巻いたアーティストでファンキーな感じの男性の先生が登場。

みほ

普通のオンライン英会話の先生とは違う雰囲気!

アウトスクールは専門性の高い先生だと聞いていた通り、

先生はやはり個性的なアーティストって感じがしましたよ。

クラスメートが揃う

子供たちがだいたい集まったころ、雑談が始まりました。

先生

How’s going NEW YEAR, so far?(お正月はどんな感じだった?)

生徒

Amazing!(最高)

先生

Amazing? What’s amazing about it?(最高?何が最高だったの?)

生徒

It was my birthday.(誕生日だったからね)

先生

Oh, Happy birthday!(わお、おめでとう!)

生徒

Thank you!(ありがとう!)

こんなちょっとした先生と子供たちの会話が、私たちには新鮮です。

はじめまして?

自己紹介とかあるのかと思っていましたが、

そういうのはなく、スケッチの話にどんどん入っていきます。

レッスンスタート

OUTSCHOOL、口コミ
先生

Today, we will learn about VALUE.(今日はヴァリューについて学ぶよ!)

美術用語のVALUE(ヴァリュー)って知ってますか?

みほ

私は初めて聞いたよ!

スライドを見せながら、VALUE(ヴァリュー)について説明してくれました。

VALUE(ヴァリュー)とは色の明暗度を表す美術用語みたいです。

みほ

ずいぶん専門的な話をして説明が進んでいくのでビックリ!

スケッチをしていくよ

色の明暗度VALUE(ヴァリュー)の説明をして、

リアルに描いていくコツを説明してくれた先生。

今日のレッスンは写真とそれをスケッチした絵を見ながら、スケッチの練習をしていくみたいです。

みほ

私たちも何をやるのか全然分からなかったから、他の子の様子を見ながら手探りでやっていったよ^^;

実際に描いてみよう

OUTSCHOOL、口コミ

雲などの白いところは塗りつぶさず、木などの黒いところは濃く描いていきます。

みほ

色の明暗をはっきりさせていくのがVALUE(ヴァリュー)。
これを意識するとうまく描けるかも!

見本の写真を映しつつ、先生のスケッチしている手元も映していました。

実際に描いていく、先生の手の動かし方がすごく参考になります。

みほ

みんなでこの写真のスケッチをしていったよ!

みんな、もくもくと自分のスケッチに取り組んでいきます。

先生がその間しゃべったり、

しゃべりたい子供がしゃべったりして進んでいきます。

消しゴムの使い方

色の明暗をはっきりさせるために、

消しゴムの使い方も教えてくれました。

最初に塗りつぶしてから消しゴムで消していくのも、スケッチの手法の一つだそう。

みほ

めちゃ、勉強になる!

電動消しゴムや消しゴムの種類、消しゴムを使って描く方法を説明してくれました。

息子へのアドバイス

スケッチを始めて10分くらい経った頃、

みんなで途中経過を見せ合いました。

息子のスケッチを見て

先生

Good so far! More dark. Add more dark value.(いまのところいいね。もっと暗く、もっと暗度を加えて!)

とアドヴァイスしてくれたので、息子は木の部分や山の麓の部分を鉛筆で濃くしていきました。

みほ

おお~、なんかうまくなってきた!

ちょっとしたアドヴァイスで違いますね。

最後の5分でシェアリング

50分のレッスンなので、45分くらい経ったころ、

先生

We’re gonna have a sharing session. So would everybody get up, hold up your drawings show everyone how we did.
(シェアする時間にしようか。みんな描いた絵を持ち上げてみんなに見せてみて~)

と、出来上がったものをみんなで見せ合いました。

一言説明する子もいれば、

ただ見せるだけの子もいます。

先生はみんなの作品にコメントしていってくれます。

みほ

外国の子はうまく描けてるかどうかはきにせず、どんどん手を挙げて自信たっぷり!

写実的に描く子もいれば、

自分の描きたいものを付け加えちゃっている子もいて私もビックリ^^;

こういう文化的な違いも良い刺激になりますね。

さよならの挨拶

先生

OK, folks. That’s it. Did everyone have fun today? I’m happy that you had a fun. Keep drawing. See you next time!(OK、これで今日はおしまいだよ。みんな楽しかったかな?たのしかったら僕はうれしいよ。絵は描き続けてね、ではまた来週!)

folks(みんな)という言い方や、

英語話者独特の挨拶の感じなど、

マンツーマンのオンライン英会話では味わえない雰囲気のさよならの挨拶。

みんなで手を振っておしまいです。

みほ

緊張気味だった息子も、笑顔で最後は手を振ってたよ!

次回へ

次回やることをサラッと先生は話していましたが、

宿題はなしです。

先生

絵は描き続けてね!

と言っていました。

息子のレッスン感想

50分のレッスンを終了した息子に「どうだった?」と聞くと、

長男たろうくん

何言ってるのか分からない時があったけど、楽しかった!

とのこと。

英語レベルはネイティブの子(8-12歳)が対象のスクールなので、

息子にはかなり高めでした。

みほ

いつものオンライン英会話のレッスンとどっちがいい?

長男たろうくん

アウトスクールがいいな~。絵が上手になりたいから!

と言っていました。

英語を学ぶ授業というより、

絵を描く授業を英語で受けたという感じです。

みほ

絵が上手くなりたいそうで、本人の希望で受講を継続することになったよ!

母のレッスン感想

発話がなかなか進まないために検討したアウトスクールでしたが、

この授業では、なんと「YES」としか発話せず・・。

長男の英語力だとどんどん発言するレベルではないので、

今はまだ、発話につながるインプットの時期なのだと思っています。

みほ

まずは、先生の話や、友達が話している内容を聞き取れるようになればOK!

3年間、英語レッスンのオンライン英会話を続けてきたので、

しばらく英語レッスンから離れて、英語で絵を学ぶのもいいかなと思っています。

みほ

ネイティブの先生や友達からナチュラルな英語を聞いてインプットするチャンスになるし!

また、インターナショナルスクールみたいな多様な環境で学ぶことが出来るのも魅力です。

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOLをわが家が選んだ理由

OUTSCHOOL、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)を継続することにした我が家ですが、

どんな点が決め手になったのでしょうか?

好きなテーマを選べて楽しい

他のオンライン英会話と一番違うのはコレです。

14万もの、ありとあらゆるテーマのクラスから選ぶことができます。

みほ

好きなテーマで学べると、英語力の伸び方が全く違うよ~

クラスメートがいる

マンツーマンのオンライン英会話だと、

先生としか話さないため、英語表現が増えにくいのは事実です。

みほ

お友達が話すのを聞いて「こんな時にはこうやって言えばいいんだ!」と気づけるよ。

英語以外の技術が身に付く

英語にプラス、何かの知識や技術も得られるのがOUTSCHOOL(アウトスクール)。

これってすごくお得だと思いませんか?

これからの時代は、自分が好きなことを追求して専門性を高めることがすごく重要になってきます。

みほ

将来につながる学びを、英語ですることができる!

講師が良い

オンライン英会話のネイティブの講師って、

「やっつけ仕事」的な先生が多くてガッカリすることが多かったんです。

みほ

キャンブリーキッズの時にすごくそう思ったよ・・

でもOUTSCHOOL(アウトスクール)の先生は自分の専門で教えているため、

情熱をもって教えている先生がすごく多いです。

みほ

オンラインでもオフラインでも「どんな先生に習うか」を私はとても大切にしているよ!

こんな4つの理由で、OUTSCHOOL(アウトスクール)を継続することにしました。

OUTSCHOOLの講師の特徴

OUTSCHOOL、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)を受講している他の方も、

講師が良いと言っている方は多いのですが、

実際どんなところが良いのでしょうか?

ネイティブ講師

OUTSCHOOLの講師は、

英米・カナダ・オーストラリアなど在住のネイティブかそれと同等の講師が多いです。

英語を習うのなら、自然な表現や語彙の豊富さ、発音の点でネイティブ講師の方が良いのは事実です。

OUTSCHOOLのメリットの一つですね!

専門性がある

絵の専門家、サイエンスの専門家、音楽の専門家、エクササイズの専門家・・

色んな分野の専門家が先生です。

専門家ということは、

そのことについて誰よりも詳しく、情熱を持っているということ。

みほ

そういう先生から学べるのってすごい!

子供むけ講師

OUTSCHOOLは3-18歳の子供を対象にしたオンラインスクールです。

子供向けの授業ができるかどうかの面接も採用の際に行っているそうです。

教師の資格を持っている先生もたくさんいて、安心ですね。

OUTSCHOOLのクラスメートはどんな子たち?

OUTSCHOOL、口コミ

先生たちがどんな方たちか分かったところで、

気になるのがクラスメートです。

クラスメートは世界中の子供たちで、まるでインターナショナルスクールのような授業です。

年齢

それぞれのクラスには対象年齢があるので、

だいたいその年齢の子供たちが出席しています。

うちの子のクラスは対象年齢が8-12歳なので、

やっぱり8-12歳くらいの子供たちが出席していますよ。

国籍

アメリカ発の会社なので、

アメリカ人の子供が多い印象ですが、ヨーロッパも東アジアの子供たちもいます。

息子のクラスは朝の時間帯なので、ほとんどがアメリカ人です。

夕方の時間帯だと韓国や中国の子供もいるそうです。

みほ

息子のクラスにも、一人だけ韓国の女の子がいるよ!

OUTSCHOOLにはどんなクラスがある?

OUTSCHOOL、口コミ

クラスの様子が分かったところで、

どんな授業があるのか気になりますよね!

OUTSCHOOLにはなんと、14万以上のクラスがあります。

みほ

すごい数だね

テーマは大きく分けると、

サイエンス系のSTEM、お絵描き、エクササイズ、ゲーム系などになります。

サイエンス(STEM)

算数や理科などサイエンス好きのお子さんにぜひ受けてほしいのがSTEM系の授業です。

日本の学校の授業で物足りないお子さんには、

めちゃめちゃ楽しめる授業がたくさんあります。

みほ

実験をするクラスもあるよ!

お絵描き

日本のアニメの主人公を描くクラスもいっぱいあってビックリ!

NARUTO、鬼滅の刃、ドランゴンボール、セーラームーン、ワンピース・・

みほ

こんなに日本のアニメって人気あるの?!

「アニメ」はもはや「スシ」レベルで、世界の言葉になっていました。

アニメが好きなお子さんは楽しめますよ!

ポケモン

日本のアニメの中でもポケモン人気はピカイチです。

ポケモンのクラスは多彩です。

例えば、

  • ポケモンゲームの攻略クラス
  • ポケモンのお絵描きクラス
  • ポケモンカードを見せあうクラス(笑)
  • ポケモンについて語り合うディスカッションクラス

などなど、本当に人気があるんですね!

みほ

うちの子たちも、ポケモンカードにはまってるから喜びそうなクラスばかり!

マインクラフト

米国発ゲームのマイクラも大人気!

一緒にゲームをしながら、マイクラの世界を作る授業です。

チームワークや戦略をマインクラフトを通して学びます。

みほ

今どきはゲームでチームワークを学ぶんだね!私の時とは時代が違いすぎるTT

英語学習

OUTSCHOOLはテーマ学習だけではありません。

外国人向け英語のレッスンもあります。

内容はさまざま、例えばこんなクラスがありますよ。

  • フォニックス
  • ライティング
  • スピーキング
  • 初心者クラス
みほ

グループクラスもあるけど、マンツーマンレッスンも多いよ!

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOLの教材とは?

OUTSCHOOL、口コミ

受講するとなると、OUTSCHOOLではテキストなど教材は必要なのでしょうか?

画面教材

OUTSCHOOLはオンラインで提供しているスクールなので、

紙のテキストが必要になるクラスはほとんどありません。

写真のように画面教材が共有されてそれを使って授業を進めていきます。

必要な道具は自分で準備する

うちの息子のクラスは絵を描くので、

事前に必要な道具がメールで知らされました。

みほ

うちは授業の前に、スケッチブック・鉛筆(6Bと2BとHB)・消しゴムを用意したよ。

授業の前にメールを読んで準備してくださいね!

OUTSCHOOLの評判・口コミをご紹介

色んな授業があるOUTSCHOOLですが、

皆さんはどんなクラスを取っているのでしょうか?

口コミ・評判は良いのでしょうか?

こちらの方はサイエンス系STEMクラスを楽しんでいるようですね。

英語ができるからこそ、OUTSCHOOLで受講でき、好きなテーマを追求しています。

素晴らしいですよね!

こちらの方は、プリンセス好きなお子さん。

プリンセスについて思いっきり語ったり、ドレスアップしたり。

ワクワクして、すごく楽しいんだろうな~と思います。

みほ

子供の頃の、ワクワクする気持ちって超大事だよね!

この方は英語の授業を取っているみたいです。

普通のオンライン英会話だと先生が選べず、毎回違う先生になることもありますが、

OUTSCHOOLならその先生の授業を取ることができます。

この方はマンツーマンレッスンを利用していますね。

みほ

OUTSCHOOLはオンライン英会話みたいに使うこともできるね!

OUTSCHOOL受講で分かったメリット4つ

キャンブリーキッズ、口コミ

OUTSCHOOLはSNSでも評判ですが、

わが家が3回のレッスンを受講した時点で分かったメリットを、

4つ書いていきたいと思います。

ネイティブスピーカーの自然な発音や表現が身につく

今まで英語のオンライン英会話を受講していたので、

ネイティブのクラスメートと先生のクラスを受講したことはありませんでした。

しゃべるスピードは容赦ないですが、自然な発音と表現を聞くことができます。

みほ

なかなか得られない経験だよ!

先生・好きなテーマが自分で選べる

14万クラスもあるので、

みほ

どのクラスを選べばいいの?

という感じでしたが、だんだんとOUTSCHOOLのシステムが分かってきました。

英語レベルが低くても受けられるクラスもあります。

みほ

ポケモンやSTEMの実験ができるクラスは息子が喜びそう!

今の継続クラスが終了したら次はどれにしようかな?

と調べるのも楽しいです。

レッスンの動画を見られる

受講前には知らなかったのですが、

レッスン動画を自分のアカウント画面から見ることができます。

みほ

復習に使ってもいいし、かけ流しに使ってもいいなと思っているよ!

休んだ回に見ることも出来るますね。

料金が安め

グループレッスンなので、

マンツーマンのオンライン英会話よりは安めです。

例えば、ネイティブ講師のキャンブリーキッズは、

割引が効いて、週2回(30分)11,000円くらい。

息子のクラスは週1回(50分)15ドルなので約9,000円です。

みほ

少し安いくらいかな?でも1万円以下だと嬉しい!

円高になるほど、月謝が高くなりますTT;

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOL受講で分かったデメリット4つ

ノバキッド、兄弟

OUTSCHOOLを受講してみてのデメリットはあるのでしょうか?

今感じているデメリットは3つあります。

レッスンの時間帯が日本時間と合わないことが多い

アウトスクールで一番ネックになるのが時間帯です。

北米時間の子供に合わせた時間が多いので、

日本時間だと、子供が学校に行っている時間や真夜中だったりします。

みほ

平日は学校があるし、うちは早く寝るので、18:00以降のレッスンは嫌なんだよね~

土日の朝早く(8:00AM-)の時間帯しか選べないのは痛いです。

親のサポートがいる

英語のレッスンではなく、ネイティブの子供対象のクラスの場合、

親のサポートがいります。

みほ

私は隣でレッスンを聞いていて、難しめの語いなど、日本語で説明した方が早いときは教えているよ。

英語力に心配がなければ、全然大丈夫!

グループレッスンなので話すチャンスが少ない

マンツーマンに比べて、

グループレッスンだと話すチャンスが激減します。

特にネイティブのクラスメートの中で、

話に割って入るのは相当難しいです。

みほ

話すことをメインに伸ばしたかったら、マンツーマンレッスンか、スピーキングのクラスを選ぼう!

OUTSCHOOLと他のオンライン英会話との比較

グローバルステップアカデミー、口コミ

今までも、ちょこっとキャンブリーキッズとの比較を書いてきましたが、

他の子供向けオンライン英会話と比べてみたいと思います。

グローバルステップアカデミー(GSA)との比較

グローバルステップアカデミー(GSA)は、

OUTSCHOOLと似たようなコンセプトの授業を受けることが出来ます。

サイエンスやお絵描きなどテーマ別にグループレッスンもあるのです。

しかも、

英語を学ぶ子供向けなので英語を学習中の子でも安心して受講できます。

ただ、

OUTSCHOOLは14万もの授業数があるのに対し、

グローバルステップアカデミー(GSA)では10個程度なので選べる授業がかなり少ないです。

キャンブリーキッズとの比較

OUTSCHOOLを受講する前に受けていたキャンブリーキッズ。

キャンブリーキッズはお気に入りの先生が見つかれば最高なのですが、

その先生がいなくなったり見つけられないと、かなり残念になります。

先生のレベルの落差が激しいのです。

NOVAKIDとの比較

息子がずっと受講していたノバキッドは、

初心者や未就園児でも楽しくオンライン英会話を続けることができます。

ただ、英語力が高めのお子さんなら、

英語プラス何か好きなテーマを学べるOUTSCHOOLの方が楽しく学べてお勧めです。

みほ

うちは6歳次男が受講中だよ!

OUTSCHOOLが向いている人

OUTSCHOOL、口コミ

オンライン英会話スクールもたくさんあるし、

OUTSCHOOLに向いている子ってどんなお子さんでしょうか?

まとめてみましたよ!

英語にプラスして何かを学ばせたい人

OUTSCHOOLの一番の特徴は、英語で何かを学べる点です。

自分の好き」を追求するのって、これから生きていくうえですごく大事だと思いませんか?

みほ

「自分の好き」が自分の人生を導いてくれるって私は思うよ!

「自分の好き」を追求するのを手伝ってくれるのがOUTSCHOOLだと思います。

ネイティブ講師に習わせたい人

オンライン英会話は非ネイティブ講師も多いのですが、

習うのならネイティブ講師がいいと思っている方にはお勧めです。

ほとんどの講師がネイティブか、それに準ずる先生たちです。

月額1万円程度がいい人

授業ごとに料金は違いますが、

月額1万円以下で受講することは十分可能です。

紹介コードやキャンペーンもうまく使っていってくださいね!

グループで学ばせたい人

我が家はずっとマンツーマンで習ってきましたが、

グループで学ぶことって大きいです。

みほ

クラスメートが日本人だとグループで学ぶ意味はないけど、ネイティブの子供たちからだと、自然な表現が学べてGOOD!

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOLが向いていない人

グローバルステップアカデミー、口コミ

OUTSCHOOLに向いている方もいる一方、

向いていない方はどんな方なのでしょうか?

初心者

英語が全く初めてのお子さんには向かない気がします。

もちろん初心者むけレッスンもあるので、

良く探せばよいクラスもあると思いますが。

初心者にはノバキッドの方がいいかもしれませんね。

未就学児

英語に自信がある未就学児ならOKですが、

椅子に座っているのが苦痛になる年齢の子を無理やり受講させると、

英語嫌いになる恐れが・・

みほ

気を付けよう!!

親が英語に抵抗がある人

OUTSCHOOLは、授業の説明文から申し込みまですべて英語で書かれています。

授業も日本語のサポートがないので、

子供の英語に不安がある場合は親のサポートが必須です。

みほ

OUTSCHOOLを受講すると、私も英語力が鍛えられるよ!

OUTSCHOOLの友達紹介コード

OUTSCHOOL、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)はすごく良いオンラインスクールです。

ぜひ体験してもらいたいですが、

無料体験というのはありません。

その代わりに、友達紹介割引があります。

紹介プロモコードを記入してクラスを申し込むと20ドル分(約3000円)のクーポンがもらえるんですよ。

紹介した方にも20ドル分のクーポンがいくシステムです。

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

OUTSCHOOLのキャンペーン情報

キャンブリーキッズ、口コミ

OUTSCHOOL(アウトスクール)では、

紹介コード以外にも季節ごとにキャンペーンも行っています。

例えば、2023年12/26~2024年2/29には「冬休み出席キャンペーン」をやっていました。

OUTSCHOOL、口コミ

この期間中に、

  • 10回以上出席をしたら$10のクレジットバック
  • 20以上出席をしたら$20のクレジットバック
  • 30以上出席をしたら$30のクレジットバック

があるというものでした。

みほ

登録しているメールに連絡が来るからチェックしてね!

OUTSCHOOLの予約の方法

OUTSCHOOL、口コミ

アカウントの作成

それではアウトスクールの予約の方法を見ていきましょう!

クラスの予約の前にまずはアカウントを作る必要があります。

公式ページ右上にある【Join】をクリックします。

OUTSCHOOL、口コミ

そうするとアカウント作成のためにメールアドレス登録画面になります。

グーグルやアップルアカウントで入れれば簡単です。

みほ

他のアカウントと紐づけたくなかったらメールアドレスで登録することも出来るよ。

OUTSCHOOL、口コミ

私はメールアドレスで登録したので、この画面から登録しました。

①大人の名前

②メールアドレス

③パスワード

を設定します。

OUTSCHOOL、口コミ

そうすると、登録したアドレスにメールがきます。

そのメールのリンクをクリックすると、もうアカウントが出来ます!

OUTSCHOOL、口コミ

受講したいクラスを選ぶ

アカウントを作成すると、今度は子供の興味のあることを登録する画面に行きます。

さらに、ホームスクーリング※なのか学校に行っているのか、

を選択します。

みほ

登録しておけば、その子におすすめのクラスをオファーしてくれるよ!

※ホームスクーリングとは、学校に行かず家庭で子供の勉強をやっていることを言います。アメリカでは多くの家庭が行っていて、アウトスクールはそうした家庭の子供が多く受講しています。

OUTSCHOOL、口コミ

子供の情報を登録したら、さっそくクラスを予約してみましょう!

14万以上のクラスがアウトスクールにはあるので、迷ってしまいますね。

選ぶ方法としては2つあります。

①興味のある分野で探す

②時間や日付から探す

②の「時間や日付から探す」だと、

  • 時間
  • 曜日
  • クラス人数
  • 料金
  • 年齢

などを設定して検索することができますよ!

OUTSCHOOL、口コミ

良さそうなクラスが見つかったら、

希望の時間帯があるか確認しましょう。

Available Timesの横にある【Japan Standard Time】(日本時間)

の表示がされているのは確認してくださいね!

みほ

これが表示されていたら、レッスン時間を間違えないから安心だね

例えば、うちの場合は、土日の朝が夕方が希望だったから

  • Saturdays 7:40-8:15 AM
  • Sundays 5:15-5:50PM

なんかがいいなと思いましたよ。

もっと他の時間が見たい時は、

下の【Page】をクリックして見ていってくださいね!

OUTSCHOOL、口コミ

こんな風に一覧でクラスを見ることも出来ます。

みほ

お子さんと話してどんなテーマで受けてみたいか決めてから、希望の時間帯にクラスがあるか調べてみてね!

クラスを予約してみる

膨大なクラスの中から、希望の時間帯で希望するテーマのクラスが見つかったら、

「おめでとうございます」ですね!

今度は申し込みになります。

OUTSCHOOL、口コミ

希望の時間の横にある【Subscribe】をクリックして、

申し込み画面に来たら、お会計に進みます。

【Promo code】のところに紹介コードを入力すれば、

20ドルのクーポンがもらえます!

みほ

20ドル以下のクラスは多いから、実質初回のクラスが無料になる感じだね!

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

プロモコードで値引きがされているのを確認して、

クレジットカードを入力してお会計が完了したら、

申し込みは完了です!

お疲れさまでした^^

みほ

どんなクラスがドキドキ・ワクワクするよね!

OUTSCHOOLのよくある質問

キャンブリーキッズ、口コミ
無料体験はないの?

無料体験はありませんが、紹介コードを入力すれば一回のレッスン分は実質無料で受講できます。

継続コースは自動で課金される?

継続コースの場合には自動で課金されます。キャンセルをしたい場合には決められた日にちまでに停止しましょう。

レッスン時、親が一緒についている必要はある?

基本的には一人で受講することを推奨されます。

親が英語が出来る必要はある?

クラスを選択して、申込みも全て英語のサイトから行うので英語を読める必要はありますね。

スマホやタブレットでも受けられる?

受講できます。クラスの多くはZOOMを使用しています。

授業料の支払いはどのような方法がありますか?

決済サービスStripeによるクレジットカードまたはデビットカードによる支払い、あるいはApple Payが利用できます。

どのブラウザを推奨していますか?他に必要なものがありますか?

Webブラウザ全般に対応しています。ZOOMを使ったライブ配信形式で進められるので、Webカメラとマイク、安定したインターネット接続が必要です。

【小4が受講中】 OUTSCHOOLの本音口コミ!難しいって本当?まとめ

OUTSCHOOLは子供の「好き」を英語で追求できるオンラインスクールです。

14万もの講座があるので、

絶対に好きなものが見つかりますよね。

うちの息子も好きなクラスを見つけて受講中。

絵が上手くなりたいそうです。

OUTSCHOOLのもう一つの特徴は、

  • ネイティブ講師
  • ネイティブのクラスメート

と学べること。

英語力が大きくアップする可能性を秘めています。

また、

OUTSCHOOLは難しいかな、と思う方もいると思いますが、

OUTSCHOOLは英語初心者には難しいクラスもありますが、

マンツーマンや初心者クラスを取ることも可能です。

まずは好きな授業があるかチェックしてみるのをオススメします。

みほ

OUTSCHOOLを使えば英語学習が断然たのしくなるね!

\\当ブログ特典!//

公式サイトから紹介プロモコード「xW7E5yOr」を入力して、アウトスクールに登録をすると、コース購入時に使える20ドル(約3000円)分クーポンがもらえる!

\\初回限定で約3000円オフ!!//

Information

当サイトでは記事作成のため、アフィリエイト広告を掲載しております。

OUTSCHOOL、口コミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次