オンライン英会話のお得なクーポン 詳しくはこちら

グローバルクラウンが高い理由は?講師が優秀な日英バイリンガルたち

グローバルクラウン、高い、理由
おうち英語ママ
グローバルクラウンって受講料が高いけれど、なんでかな?他のオンライン英会話はもっと安いところがあるけれど、何か理由があるの?

グローバルクラウンは無料体験をすれば良さを実感できるオンライン英会話です。

ただネックになるのが受講料ですよね。

なぜグローバルクラウンが他のオンライン英会話に比べて高いのか調べてみました。

\\体験がまだの方はこちら//

目次

グローバルクラウンが高い理由はバイリンガル講師

グローバルクラウン、高い、バイリンガル

まずは子供向けオンライン英会話各社の受講料の比較をしてみましょう。

  • グローバルクラウン(日英バイリンガル講師)
  • リップルキッズパーク(フィリピン人講師)
  • NovaKid(ネイティブ講師)
  • ECC(通学型)

グローバルクラウンの月額料金

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週4回コース 週5回コース
9,800 12,800 14,800 17,800 19,800

リップルキッズパークの月額料金

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週4回コース 週5回コース
3,122円 4,888円 6,722円 8,352円 9,953円

NovaKidの月額料金

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週6回コース
6,760円 12,160円 17,160円 34,656円

ECCキッズ(通学型)の月額料金

入学金 教材諸経費 週1回コース
8,800円 1,223円 10,786円

リップルキッズパーク

リップルキッズパークは子供向けオンライン英会話の老舗で、フィリピン人講師が中心の格安オンライン英会話です。

グローバルクラウンと比較すると約3倍の違いがあります。

リップルキッズパークなどフィリピンを拠点にしているオンライン英会話の場合、現地の物価・人件費の違いがそのまま受講料に反映しているため安価で提供できるんですね。

NovaKid

NovaKidは英米や南アフリカ等のネイティブ講師です。グローバルクラウンと同じ価格帯です。

物価・人件費が日本と同じような西洋諸国の先生たちだとグローバルクラウンと同じ価格帯になります。

ECCキッズ

日本の通学型の英語教室ECCキッズも日本の物価と人件費を反映して、グローバルクラウンと同じ価格帯です。

ただし、ECCキッズはマンツーマンではなくグループレッスンな上に、

入会金や教材費がかかるので実際は割高です。

グローバルクラウンの高さは日本の物価と人件費が理由ということになりますね。

\\バイリンガル講師のレッスン//

グローバルクラウンのバイリンガル講師は優秀?

グローバルクラウン、高い、講師が優秀
写真:グローバルクラウン

グローバルクラウンは先生たちの質が高いです。

公式サイトによると採用率は10%ということで、厳しい採用基準を設けています。

発音はきれい?

バイリンガル講師とはいってもネイティブ講師ではないので、気になるのが発音です。

グローバルクラウンの講師の皆さんはきれいな発音です

私はフォニックス講師でもあるので、口の形などを見ます。

先生によっては、子供に分かりやすいよう大げさに正しい口の形で言ってくれていたのにびっくりしました。

mitoko
ネイティブよりゆっくり話すので分かりやすいですよ。

講師たちの大学は?

先生たちの大学は、秋田にあるバイリンガル教育で有名な国際教養大学やICU、早稲田、立命館アジア太平洋大学などです。

授業が英語で行われ、英語教育に定評のある学校ですね。

海外歴は?

半数以上が3年以上の海外在住経験者です。

5年以上が38%というのも心強いですね。

出典:グローバルクラウン

英語が話せる日本人というだけではなく、海外歴も豊富で人柄も良い講師たちが選ばれています。

MIHOKO
次男がグローバルクラウンでレッスンを受けていますが、先生たちは人柄も良く日本人女性って素敵なんだなぁと改めて感じています。

毎回良い先生たちなので、本当に安心です。

海外歴ということでいえば、一度はスペイン在住の日本人女性の先生だったこともあります。

「スペインは今朝だよ~」なんて会話も楽しかったです^^

グローバルクラウンは高い受講料の価値あり?

グローバルクラウン、高い

グローバルクラウンは高い受講料の価値があるのでしょうか?

英語初心者や未就学児の場合には、グローバルクラウンしか無理な子もいるので価値があるといえます。

MIHOKO
うちの4歳児もグローバルクラウン一択です。

日本語も通じる安心感

なぜ、グローバルクラウン一択になるのでしょうか?

普通、オンライン英会話の先生は以下のパターンです。

  • フィリピン人講師(英語)
  • ネイティブ以外の外国人講師(英語)
  • ネイティブ講師(英語)

英語がまだほとんど分からない場合、子供は外国人とマンツーマンで話すのを不安に思います。

お子さんは「いきなり外国人の先生と20分も話せない」と不安に思うでしょう。

「日本語も通じる」という安心感は大きいです。

初心者のうちは、

なるべくストレスを減らして英語を続けることが上達の秘訣です。

MIHOKO
長男は英語が初めてではありませんでしたが、「日本語も通じるよ」と話したら「オンライン英会話受けたい!」と言うようになりました。

ある程度英語が分かる子でも初めは抵抗のあるオンライン英会話。

日本語が通じるメリットは大きいのです。

その価値でグローバルクラウンの受講料に納得するかもしれませんね。

\\安心して受けられるレッスン//

グローバルクラウンの高い受講料の口コミ

グローバルクラウンの高い受講料についての口コミを調べてみました。

 

無料体験レッスンを受けてお子さんの反応が良く「やらせてあげたいけれど受講料がネック」という口コミが多かったですね。

MIHOKO
言葉(英語)の学習は早いうちの方が耳も良いので、小学生以下のうちに英語教育費をかけるのはおすすめです。

大きくなってからだと本人の負担も費用もかさみますしね。

グローバルクラウンでも高くない?グループレッスン

グローバルクラウン、高い、グループレッスン
写真:グローバルクラウン

グローバルクラウンで受講したけれど高いからどうしようという方にはグループレッスンがあります。

グループレッスンの月額料金

入学金 教材諸経費 週1回コース
0円/月 0円/月 4,980円/月

グローバルクラウンの講師とアプリ教材を使用した、1回25分で3~5名のグループレッスンです。

MIHOKO
長男が体験レッスンを受けたことがありますが、正直彼はマンツーマンレッスンの方が良かったそうです。理由はたくさん喋れるからだそうです。

ただ、他の生徒さんと一緒に受講するのは楽しかったそうですよ!

グローバルクラウンが高い理由まとめ

グローバルクラウンの受講料の高さは日本の物価と人件費が理由でした。

また講師がバイリンガルであり、厳しい採用基準で選ばれた方たちというのも理由です。

英語初心者や低年齢の子供たちにとって日本語も通じる安心感で英語を学びつづけられるメリットがあり、高めの受講料を払う価値はありますね。

マンツーマンのレッスンが高い場合には、グループレッスンを検討したり、紹介コードの利用やキャンペーンも使ってくださいね!

\\まずは試してみよう//

https://bluephonics.com/2021/01/27/globalcrown-review/
https://bluephonics.com/2021/05/21/globalcrown-effect/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる