MENU
オンライン英会話記事

ノヴァキッド(NovaKid)

ネイティブ講師と教材の質が高い。先生と楽しく遊んでいるうちに英語が身に付く。

>>【小2が受講中】NovaKidを1年半受講した本音口コミ&体験談!

グローバルステップアカデミー

オンラインのインターナショナルスクールの本格派。毎日学べるコンテンツがいっぱい。

>>【小1が体験】グローバルステップアカデミーの本音口コミ!実力アップする子が続出

グローバルクラウン

日本語も通じるから初めてでも安心。未就学児の小さな子もOK!

>>4歳児が受講中!グローバルクラウンの本音口コミ&体験談

Kimini英会話

学研グループだから安心のクオリティ。英検対策コースで合格できる。

>>【小2が体験】Kimini英会話の英検コースを口コミ!メリット&デメリットも

グローバルクラウンは効果があるの?表現が増え発音も良くなった!

グローバルクラウン、効果
猫町さん
グローバルクラウンで受講をしたら本当に効果があるのかな?どんな風になれるのか知りたい!

グローバルクラウンはバイリンガル講師のオンライン英会話です。

実際に受講をするとどんな効果があるのか気になりますよね。

MIHOKO
世間の評判を調べました!2年受講している知り合いにも話を聞いてみましたよ。

また、効果がある理由はグローバルクラウンのカリキュラムにありました。

グローバルクラウンは続けていければ着実に成長でき効果を実感できるようです。

\\体験がまだの方はこちら//

目次

【グローバルクラウンの効果】世間の評判は?

  • 発音がきれいになった
  • フレーズの幅が広がった
  • 回数を重ね着実に成長を実感
  • 返答に「主語+動詞~」で答えられるようになった
https://twitter.com/11P2AkLIIpf0Tyr/status/1346755758474498048

https://twitter.com/Himarima4/status/1355279234919325696 https://twitter.com/11P2AkLIIpf0Tyr/status/1353637280968101888

グローバルクラウンの講師は発音がきれいなので、発音がよくなる効果があるようですね。

毎回のレッスンで新しいフレーズを学ぶので、回数を重ね着実にフレーズも増えていきますね。

返答に「主語+動詞~」で答えるのは以外と難しく、「Yes/No」だけで済ませてしまいがち。

「主語+動詞~」で答えるのが自然になってくると会話も弾みます。

「主語+動詞~」で答えられるようになってきたら成長を実感するポイントです。

世間の口コミでもグローバルクラウンの効果を感じている受講生さんたちがたくさんいました。

\\バイリンガル講師のレッスン//

【グローバルクラウンの効果】会話がスムーズになった

私の知り合いにグローバルクラウンで小2と小5のお子さんを2年間受講させている方がいます。

「グローバルクラウンって効果ある?」とその方に話を聞いてきました!

ゆみさん
週に2回受講させているよ。引っ越しをしても、私が仕事をしていても送迎がないから続けることができて満足してるよ。

2人ともずいぶん英語で会話ができるようになっていて、楽しみながら継続中。効果を感じています。

私が英語を使う仕事をしているから、子供たちにも将来英語で困らないようになってほしいな。これからも続けていきたい!

お話を聞いてみて思ったのは、継続は力なり

数か月やって終わり・・だと効果は感じられないかもしれません。続けていくことで効果を実感できるのだと改めて思いました。

MIHOKO
英語学習は長~い道のりです。グローバルクラウンでなくてもいいけれど、オンライン英会話を続けていくことが子供の英語学習には効果的です。

【グローバルクラウン】効果がある理由

グローバルクラウン、効果、理由

なぜグローバルクラウンは効果が出るのかについてまとめました。

アプリと教材がいい!

グローバルクラウンではアプリを入れてレッスンを受けます。

このアプリが優秀!単にレッスンを受けるためだけのものではないです。

MIHOKO
子供専用オンライン英会話だけあって、子供が一人でも使いやすいようにできていて素晴らしいですね。

細かな配慮を感じるのがグローバルクラウンの良さ!

繰り返し学習する

グローバルクラウンでは反復学習を重視しています。

レッスン後のフォローメールには、学習した内容と練習が必要なものについて書いてあります。

次の先生への引継ぎができているので、次回のレッスンのなかで前回できなかったものを復習してくれます。

MIHOKO
語学は繰り返しで覚えるし、定着していきますね!

レベルアップ制度がある

レベルアップ制になっているので、目標を持って進めていくことができます。

グローバルクラウン、効果、レベルアップ

出典:グローバルクラウン

グローバルクラウンでは、32段階のレベル別になっています。(上の表はレベル12まで)

以下のステップを踏んでレベルアップしていきます。

  • レッスン中のワード・フレーズ練習回数
  • アプリで受ける習熟テスト
  • レベルアップテスト

明確なレベルアップ基準があることで、モチベーションを保つことができます。

グローバルクラウン、効果、レベルアップ

子供はゲーム要素のあるものを喜びますよね。

子供によってはこれだけで十分やる気がでます。

こういうサービスもいいですね!

\\子供が楽しめるレッスン//

カリキュラムがしっかりしてる

グローバルクラウンのカリキュラムは、CEFRという枠組みに基づいています。

また新学習指導要領にも基づいているので、学校の授業や受験にも対応

CEFRとは、世界中で使われている英語熟達レベル分けのことです。

ちなみにCEFRとは、Common European Framework of Reference for Languages: Learning, teaching, assessmentの略です。

長いですね。

英検も2016年からCEFRに基づいています。

MIHOKO
グローバルクラウンでは、レベルでいえば英検でいうと2級まで対応しています。2級あれば大学入試でも優遇措置を受けられる級です。

習慣にする

グローバルクラウンは日にちと時間が固定制通学スクールに通うような感覚です。

レッスンの日にちと時間が決まっていれば、習慣化できます。

子供にとっては心と時間の準備ができますね。

MIHOKO
習慣化していると、気分が乗らない日でもレッスンを受けるのが大変ではないです。

ぜひ曜日と時間を決めてオンライン英会話に取り組みましょう!

ちなみに、グローバルクラウンは会社が講師を選びます。他のオンライン英会話は、自分で講師を選ぶシステム。

ただ、子どもに合う講師を受けたい時間に探すのは結構大変。

クオリティの高い先生を選んでもらえるなら、そちらの方が手間がなくて私は好きです。

先生の良さも効果が出る大きな理由の一つです。

あわせて読みたい
グローバルクラウンが高い理由は?講師が優秀な日英バイリンガルたち グローバルクラウンは無料体験をすれば良さを実感できるオンライン英会話です。 ただネックになるのが受講料ですよね。 なぜグローバルクラウンが他のオンライン英会話...

グローバルクラウンの効果まとめ

グローバルクラウンは続けていけば効果があるオンライン英会話です。

発音がよくなったり、フレーズや単語量が増えて会話が徐々に出来るようになります。

効果がある理由はグローバルクラウンのアプリ・カリキュラム・反復学習・習慣化がありました。

継続は力なり!

一歩一歩着実に英語学習を進めていけば、効果は出てきますよ。お互いがんばりましょう!

\\まずは試してみよう//

https://bluephonics.com/2021/01/27/globalcrown-review/
https://bluephonics.com/2021/05/21/globalcrown-expensive/

Information

当サイトでは記事作成のため、アフィリエイト広告を掲載しております。

グローバルクラウン、効果

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次