オンライン英会話のお得なクーポン 詳しくはこちら

【小2が体験】QQイングリッシュキッズの口コミ!格安で良質なレッスンが受けられる

2020年度から英語が小学校で教科化されましたね!

受験改革も始まり、ますます重要になっている英語。

仕事においても、就職や昇進でも必須のスキルとなってきています。

英語はなるべく早くからやらせたいですよね。

みほ

小学生のうちの方が耳がいいので、なるべく早く始めるのはおすすめです。

ただすでに他の習い事もしているし、

予算が限られている・・という事情もあると思います。

実際にたくさんのオンライン英会話を体験してきたなかで、

低価格で質のよいオンライン英会話をご紹介。

QQキッズの授業や使い心地、講師の質、カリキュラムなど

口コミをしますね!

みほ

無料体験できるので、ぜひ試してみてくださいね!

\\月額2,680円から英会話が始められる//

目次

月額1,980円からのオンライン英会話

QQキッズはオンライン英会話のなかでも

かなり低価格の会社です。

  • 週1回(月4回)なら1,980円
  • 週2回(月8回)なら3,685円

英語は触れる量が多くないと上手くならないので、

できれば週2回(月8回)コースがおすすめです。

それでも3,685円というのは破格ですね!

一般的な通学型の英会話が7000円~1万円くらいなので

半額以下です。

みほ

オンラインなので送迎もいらなくて、夜でも安心して受けられます。
さらにマンツーマンなので効果も出やすいですね!

QQキッズで効果はでる?

QQキッズでは独自のカリキュラムがあり、

それに基づきレベル別に授業をしていきます。

レベルは、

イントロダクション~Level7まであります。

英語が全く初めてのお子さんから、

英検2級レベル(高校卒業)まで対応しています。

みほ

レッスンで1つ1つステップアップしていけるようになっているので安心ですよ。

講師の質は?

講師が全員有資格者

QQキッズの先生は全員TESOLの資格を持っています。

TESOLとは、Teaching English to Speakers of Other Languagesの略です。

英語がネイティブでない生徒に英語を教える資格のこと。

大学院で取得するものと、

オンラインで取得できるものもあります。

大学院なら2年間かかり、オンラインだと1年以内で取れるものがあります。

みほ

私が通っていた大学でも英語の先生は皆この資格を持っていました。

国際的な資格で一番信頼のできるものです。

みほ

QQEnglishでは全員TESOLを持っていると知り驚きました。

この低価格で先生の質が高いのは嬉しいですね!

フィリピン人講師

先生はみなフィリピン人で、QQキッズの正社員です。

ネイティブではありませんが、かなり英語がうまいです。

英語は量を聞くこと、触れる回数を増やすことが上達のカギ。

普段はコスパの良いフィリピンの先生に習い、

たまに他でネイティブ講師のレッスンも受けるなどするのもいいですね。

みほ

他の国の先生に自宅にいながら教わるなんて、本当に素晴らしいです!

子供のうちにたくさんの外国人と出会えることが、

お子さんにとって宝となるでしょう!

\\送迎不要でラクラク//

無料体験レッスンとは?

無料体験レッスンは2回受けられます。

1回25分です。

初回の講師はQQキッズが決めた人で、

レベルチェックできるベテランの先生にしてくれます。

2回目は自分で予約画面から講師を選びます。

みほ

初回のレッスンの後に「あなたのレベルはこれですよ」と
教えてくれるので、そのレベルで2回目は予約しましたよ。

いよいよ体験レッスン!

先生は若そうですが、落ち着いた感じの女性です。

レッスンは、GooglechromeのブラウザからClassroomに入ります。

みほ

アプリとかスカイプを使わなくていいので楽ちんです。

まずは自己紹介

画面に先生が登場!

まずは自己紹介です。

先生
Nice to meet you! 
長男くん
Nice to meet you!
先生
OK, That’s good!
先生
How are you?
長男くん
I’m seven years old.

ここで、いきなり年齢を答えるハプニング!

先生は落ち着いて対処。

先生
Today, we will study English. Are you ready?
長男くん
Yes!
先生
Can you say “Yes, I am”?
長男くん
Yes, I am!

Yesとしか答えられなかったのを「Yes, I am」と直してくれました。

Body Partsのレッスン

qqキッズ、体験レッスン

今回は体の部分の名前のレッスンです。

Head, Shoulder, Knees and Toes~♪

まずは歌を聞いて一緒に歌います。

画面のように「head」がでてきて、音と文字の一致をさせていきます。

いくつ肩がある?という質問をしています。

先生
How many shoulders do you have?
長男くん
I have two shoulders.

膝、つま先なども同じように「How many..?」「I have..」

の練習をしていきます。

画面に描く機能あり

写真のように先生がheadというと、

息子が頭に〇をマウスで描いていきます。

MITOKO
こういう作業は大好きで、喜んでやってました。

動物のBody Parts

フクロウの所を指して、

先生
What’s this?

フクロウの英語がわからない息子。

先生
It’s an owl.
長男くん
Owl.
先生
What body part is this?

息子は「eyes」とフクロウの絵にマウスで線を引いてきます。

先生
OK, good!

続いてウサギとゾウもやっていきます。

お互いに質問しあう

qqキッズ、体験レッスン

体のパーツの単語を一通りやった後で、

今度はお互いに「Touch your head」などをやっていきます。

言われた方は、

「Ok」と言って頭を触ります。

みほ

息子は先生に言うのが楽しそう!

オンライン画面なので「Toes」は難しくてひと笑い。

先生が日本語で「デブ」だからToesは難しいわ~(笑)と言ったのですが、

彼は「デブ」の意味が分からずスルー。先生ごめん。

QQキッズのレベル判定

最後にこの画面でレベルを教えてくれます。

次回はこのレベルで予約をします。

息子はSmart Kids2になりました。

レッスンの様子を見てちゃんとレベル判定をしてくれるのは

すごく良いです!

録画機能がある

ログインページに入り、

マイレッスンのレッスン履歴という所に

先生の写真横に[再生]ボタンがあるので、

それを押すとレッスンの録画が見れます。

本人の復習にも役立つ機能!

みほ

ママやパパが一緒にレッスンを見れなかった時にも後で見れますね!

ケンブリッジ大学院生グループレッスン

QQキッズでは、ケンブリッジ大学院生グループレッスンを

Smart Kids3以上のお子さんが受けることができます。

普段はマンツーマンレッスンを受けて、

週に1度オンラインクラスを受けるのも楽しいですね!

みほ

QQEnglishを受けている世界中の子どもたちと
一緒に受講できるのも刺激的です。

テーマが毎回変わり、

科学、人類、地理、歴史、自然などがあるようです。

知的な興味も広がりそう!

他社との比較

同じようなフィリピン人講師のオンライン英会話と比べると

QQキッズはどうなのでしょうか?

リップルキッズパークだと、

週2回(月8回)なら4,888円です。

QQキッズは3,685円なので、1,203円お得ですね。

みほ

しかも講師がTESOLを持っていて
質が高いならQQキッズがいいなと思いますよね!

毎日受けられるKiminiや、Native Campなどもありますが、

毎日受けない場合にはもったいないですね。

\\送迎不要でラクラク//

無料体験の受け方

①下記リンクのHPから入り、

無料会員登録をします。

登録したメールアドレスに登録を完了させるURLがくるのでクリック。

②希望するレッスン日と時刻を選択して、予約をします。

③予約が完了すると「初回無料体験レッスンの流れ」の画面になります。

パソコンでレッスンを受けられるので、

画面も大きく見やすいです。

みほ

念のため、事前にマイクやカメラのチェックをしておくと安心ですね。私は焦ったことがあるのでチェックはマスト!

レッスンの30分前になるとメールでリマインダーも来ます。

オンライン英会話の会社はたくさんあるので、

まずはQQキッズを体験をしてみましょう!

\\カウンセリング付の無料体験//

QQキッズの口コミまとめ

小学生のうちからやらせたい英語。

ただ他の習い事もあるし、予算の都合もありますよね。

そんなときは、低価格で質の良いQQキッズがおすすめです。

カリキュラムもしっかりしていて、講師が全員TESOLを持っています。

続けていくことで効果を感じるでしょう。

ケンブリッジ大学院生のグループレッスンを使ったりと、

英語へのモチベーションを上げることもできます。

無料で2回体験できるので、ぜひ試してみてくださいね!

\\無料体験が2回できる!//

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる